忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロップシッピング業者逮捕

2010年05月29日
みなさまこんばんは。

ご存知の方も多いと思いますが、昨日、東京都台東区のドロップシッピング業者が特定商取引法違反で逮捕されました。DSをめぐる強制捜査は全国初だそうです。

「2、3カ月で元が取れる。毎月、何十万円も稼いでいる人もいる」などとうそを言って、HPの制作やネットショップの開設を85万円で提供する契約を結ば せるなどしたものらしいのですが、この会社の他にも3社が業務停止命令になったそうです。

私も4年位前に、今のDSを始める前に、〇〇〇インターナショナルというドロップシッピング?業者の資料を請求して問い合わせをしたところ、すっかり同じ手口でした。87万円の契約金を請求され、当時、幸いにも資金がない事もあり契約には至りませんでした。

契約金を支払えば、ホームページ作成代行から販促まですべておまかせということなのですが、今思えば、自分で何もしないで『メールをチェックするだけ』で儲かる話なんてありえないですね。

今のDSで試行錯誤の繰り返しで、そこそこ儲かるようになったのは、始めてから2年位経ってからです。
要は楽して儲かる話は無いって事ですよね。

ドロップシッピングに限らず、これからネットビジネスを始められる方は、多額の契約金を支払い、何もせずにほったらかしで儲かる話は100%無い?と私は思うので、詐欺にはくれぐれも気をつけて慎重に決断してください!












PR
Comment
No title
新年あけましておめでとうございます。
もしチャレの輪にて相互リンクさせて
頂いております。
11期特待生たけこと竹内正弘です。

今回、神戸を熱くするために
もしもドロップシッピング成功
事例の講師を招いてセミナーを
開催する事となりました。

もしよろしければ、是非ブログにて
PRお願いできないでしょうか。
元記事でございます。
http://m19800530.blog93.fc2.com/blog-entry-128.html
検討の程よろしくお願い致します。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

 | HOME | 夏商戦 »